スワロウデイル・アンティークス

アンティーク家具、古道具全般、家具修復のスペシャリスト。お問い合わせはお気軽に

Blog

pub time

pub time お天気の良い日は、、、

2015年7月11日

metal garden table

やっと昨日から晴れましたねえ
今年はもう夏は来ないのかと思うくらい、毎日毎日雨でしたから

夕方は外も気持ち良いですね
ちょっと蚊が気になりますが、蚊取り線香があれば多分大丈夫
早速、ガーデンテーブルをセットしました

蚊取り線香といえば、あの緑色の渦巻きが思い浮かびますが、あれはちょっと香りがきつすぎる気がしてきて、当店では去年から天然成分100パーセントの除虫菊末を使った茶色いものを使っています。
いろいろ売っていますが、普通のと変わらない値段のリーズナブルなもので十分なようです。

ガーデンテーブルはギャラリーの方にも詳細をアップしておきました
こちらです

pub time 新メニュー

2015年7月5日

今日もパブタイム始まってます。イタリア家庭の味、マキネッタを使ったアイスカフェラテなどもお出ししてます。勿論ホットでカプチーノもできますが、たまにミルクが切れて終了の日もあります。他にノンアル系ドリンクなども用意してますので、お酒やコーヒーが苦手な方も是非いらしてください。8時ラストオーダーです。

新メニューというほどではないのですが、暑くなってきましたしpub timeでお出しするドリンクの種類を若干増やしています

写真のマキネッタを使った、アイスカフェラテ

アイスティー

ノンアルコール・ビール

あと、黒ホッピー中抜きとか(ほぼアルコールゼロのビールテイスト飲料です)

マキネッタを使っていますので、暖かいカフェラテもカプチーノもお出しできます

もちろん、ストレートでもお楽しみいただけます

お客さんが多いわけではないので、あまりいろいろご用意できないのですが、その時々にお出しできるものを工夫したいと思っています。

暑い日の夕方はやっぱりビールということで、エビスビール、ギネスビールは今まで通り定番ですね

Pub time カップのご紹介

2015年5月28日

okada bowl

 

今日はいつもPub timeでコーヒーや紅茶をお出ししているカップをご紹介します
カップは猿山修氏デザインのもので、製作は岡田直人氏によるものです
半磁器土という素材だそうで、柔らかくも美しい地肌の手触りが特徴だと思います

大きさのバリエーションは本来もっと豊富なのですが、当店ではMサイズ、Sサイズ、XSサイズの3種類を使っています

茶托はMサイズとSサイズに使っているものは銅製の生地の上に錫メッキを施したものです
XSサイズのものは錫の無垢材になります

こちらも猿山修氏デザイン、製作は新光金属さんになります

 

okada bowl

 

カップも茶托も使い込めば使い込むほど味が出る素材です

こちらは什器として使っているだけではなく、ご希望の方にはお売りもできます
店頭でお尋ねください